セミナー&講演会情報

「質問力が劇的に深まる!」 質問型営業セルフマネジメントセミナー

質問型営業を実践していく中でこのような悩みを抱えていませんか?

『勉強しても本やポッドキャストのようにうまくできない・・』
『予想もしていない反応に質問が詰まってしまう・・』
『質問が続かない・・』
『相手が喋ってくれない・・』
『ただの世間話で終わってしまう』
『結局「考えておくよ」とか「検討する」で終わってしまう』           
『質問が滑る・・』『気がつけば自分が喋ってしまう・・』

結果、成果もパッとしない・・

トークも作った・・
その通り質問もしている・・
でも何が違うのか?・・


なぜこのようになるのでしょうか?

その理由は様々あるものの、実はその根本はほぼ一つなのです。


それは何か?

相手の対応への「受け止め方」「感じ方」といわれるものなのです。

お客様の態度、言葉、表情などを自分がどのように感じているのか?

どう受け取っているかによって、その後の対処は大きく変わってくるのです。

さらに言えばお客様への対応に、こちらがどのように言うかなのです。

例えば・・・
「考えておくよ」とか「検討しておく」と言われることなんてよくあります。

この時に「あ〜、まただ〜、体のいい断りだ〜」と思ってしまうことなんてあるでしょう。

あるいは・・・

質問をする中で、相手が難しい顔をしたり、応えてくれなかったりなんてこともあります。

こんな時は、「このままじゃ、まずい・・なんとか変えなきゃ」と焦り

結局自分が喋ってしまったりなんていうこともよくあるかと思います。

こんな時、「あー、考えてくれるんだ、何を考えてくれるんだろう?」と受け取り

堂々と!「ありがとうございます、しっかりと考えていただけるのですね。

具体的にはどういうことをお考えになろうと思われました?」とか

「ん、体調でも悪いのかな?」「何か応えづらいのかな?」と受け取り

笑顔で!「ちょっとお顔が曇っている感じですが、何かありました?」

なんて聞けたらどうでしょう?

つまりどう受け取っているかによって、その後の対処は大きく変わってくるのです。

青木は言います、「我々は他己暗示にかかってしまう」と。

日々営業活動を行なっていく中では、様々な方々と出会い、接し、
本当に色々な体験を積み重ねていくわけです。

そういう中でも、常に相手の反応に影響を受けにくく、惑わされる事なく、
自然に質問ができるようになれたらどうでしょうか?


実はこれは、自己対話・・つまり
セルフコミュニケーションのコツを身に着けていただくことで、

この「感じ方」「捉え方」が変化し、堂々と笑顔で
出会う人たちと接していく事ができてこそ質問も深くそして効果的なものになっていくのです


そうなれば・・・

短い時間で、深い商談やコミュニケーションが展開していけるようになってきます。


ということは、信頼関係を築き、人に自発的に動いてもらえる、
つまりお客様が自ら買うようになり・・さらに・・・自分自身も自発的、意欲的に動けるようになってくるのです。


私自身、質問型におけるこの自己対話の重要性を開発者の青木自身から叩き込まれ、

実際に実践することで自分自身のあり方、対応が変化し、

コンサルタントとして多くのクライアントさんに喜んでいただく存在になれたと自負しております。


具体的には以下のように変わったのです!

相手の言葉や反応に一喜一憂することなく、
言葉、反応、出来事をありのまま、客観的に捉えられるようになりました!

結果、冷静に商談が進めるようになりました!

自然に共感から質問することができるようになりました!

物事を否定的にばかり捉え、

「〜ねばならない」「〜すべき」とばかり考え、

「正しい」「間違い」で判断して、「行動」にばかりに焦点を当てていた自分が、

「思い」「感じる」ことに焦点を合わせることが自然にできるようになり、

深い質問ができるようになっていきました。

それとともに「思い」「感じる」ことは人様々だと認識を新たにし、

人の感情に寄り添っていけるようになったのです。

実はこれこそが質問型セルフマネジメントの効果であり、

質問型営業の開発者である青木毅の試行錯誤が詰まっているものなのです!

そんな、質問型営業の基本を押さえ、質問型営業が劇的に深まっていく!

セルフマネジメントのエッセンスをお届けいたします!

本だけではわからない!深い内容をお伝えしていきます!

しかもオンラインで全国どこからでも参加できるようになりました!      

実際に参加された方の声をお聞きください

・「自己対話を繰り返して、曖昧だった自分の思い、考えを明確にしていくことで
  人の思い考えを明確にできるような質問ができるようになりました」

・「自信を持ってお客様と相対する事ができるようになりました!」

・「自己対話をすることで、なぜ質問が深まるのかよくわかりました!
  自分が深く聞けない理由がよくわかりました!」

・「相手の言葉に反応的にならず、客観的に受け止めることができるようになりました!」
・「感銘を受けました!今後の大きなヒントと勇気をいただきました!」
・「この思考習慣を持ちたいと思いました!」

・「ポッドキャストで聞いたことの、深く理解度が増しました!」
・「自分の課題が明確になりました」
・「もっと学びたいと思いました!」   

このように、全国の多くの方から喜びの声が寄せられています!!


質問型の中でも非常に重要な、しかも開発者の青木の試行錯誤が詰まった
この自己対話力=セルフマネジメント力を身に付け、
質問型営業で大きな成果を上げるきっかけにしてください!

オンラインの為、人数限定です! お申し込みはお早めに!

オンライン講座の詳細

通常、講座は、開催場所へお越しいただくのが通常のスタイルです。

オンライン講座は、インターネットがつながる環境(ご自宅・職場・あるいは車の中)にて、
テレビ電話感覚で受講していただく形です。

したがって、動画をただ観るだけのようなものではなく、講師とのやり取りや参加者同士のやり取りもしながらの参加となりますので、会場で参加している感覚に近い形で受講いただけます。
実際の雰囲気はこのようになります。

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・遠方に住んでいるので、参加したいのだけど物理的に無理
・会場へ行くには時間的に間に合わない
・体調が悪い、でも話は聞きたい
という場合でも受講が出来る大変便利な仕組みですので、お気軽に受講いただければと思います。

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講座申込方法
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通常の講座と同様に申し込みフォームからお願いします。
その上で申込者様には、講座ごとに参加用のURL(またはミーティングIDという数字9ケタ)
を返信しますので、当日、指定のURL(ID)にてご参加下さい。

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ZOOMアプリの説明
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講座はzoomというアプリを使用します。

①zoomとは、Skypeのようなオンラインテレビ電話サービスで、専用のアプリをダウンロード後、利用開始できます。

②Windows・Mac・iPhone・Androidスマホの全てのデバイスで利用可能です。

③講座や実践会等に参加するにはzoomアプリをダウンロードした状態で参加する必要があります。

④Windows・Macなどのパソコンで参加する方のダウンロード先
⇒ https://zoom.us/download

⑤iPhone・Androidスマホで参加する方は、アプリの検索で「zoom」と入力しダウンロードして下さい。

出来るだけ会話がスムーズに進みますよう、
WiFi環境での受講をお勧めします。
※4Gでも可能ですが、電波が弱い場合は会話が途切れがちになりますこと、ご了承ください。
このオンライン形式によって、より多くの方に、
質問型営業®に触れるチャンスを拡大していきたいと思っております。

ご不明な点は、お気軽に
本ページのお問合せフォームよりお問合せくださいませ。

皆様と、お目にかかれることを楽しみにしております。

募集人数

定員4名様

開催日時

2019年2月14日(木) 20時~22時

2019年2月26日(火) 20時~22時

2019年3月14日(木) 20時~22時

2019年3月26日(火) 20時~22時

講師

林 俊一

参加費用

5,000円(税込)

申込フォーム

申込終了後、メールにて詳細をご連絡致します。

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