青木毅の活動日誌

接客業「ありがとうございます」にどれだけ気持ちを乗せられるか?

青木毅の活動日誌
こんにちは。
以前にも書かせていただいた飲食チェーン店での、
接客研修です。
 
昼に勤務のパートナーさん、
夜に勤務のパートナーさんと、
ダブルヘッダーでの研修です。
 
 
皆さまも飲食店をたくさん利用されていると思いますが、
営業と違って飲食店は、そんなに長くお客様とお話をすることが出来ません。
 
だからこそ、短いながらも
「いらっしゃいませ!ご来店ありがとうございます」
という言葉や
「今日はいかがでしたか?」
といった短い一言の表情や声の質の高さで、
店の印象が決まると言っても過言ではありません。
 
その一言をどれだけ気持ちを込めてしっかりと練習するか。
これにかかってきます!!!
その一言を繰り返し繰り返し練習をして頂きました。
見違えるような質の向上が見れたので、
現場でいかに実践してもらえるかが楽しみです。
 
 
 
 

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