ぜ、学んだ翌月から売上5倍
独立半年で売上1,000万円超えなど、
突き抜けた成果をカンタンに
上げられるのか?

この講座は、コーチやコンサルタントとしてただ年収アップを目指すものではありません。

単なる年収アップを目標にするのであれば、この講座以外にも沢山の選択肢があることでしょう。ですが、この講座では年収アップはあたり前のこととして、“実績そのもの”も、あなたの業界でトップクラスの人材になっていただく特別な講座です。

決して大げさなことを言っている訳ではありません。

というのも、この講座を始めるきっかけとなった質問型コンサルを学ばれた方々は、下記のような驚くような結果を手に入れられているからです。

わずか1年で自費診療の売上が
5,000万円も上がりました!

名古屋歯科医院 院長
歯科医院向け質問型カウンセリング 
コンサルタント

名古屋 肇

「見込み患者はいるのに契約に至らないケースがある・・・」。こんな状況にあるとき、一般営業のトップセールスは 「どんなセールスプロセス、セールストークを使ってクロージングするのか?」を知りたくて一流営業マンの方たちが 開催しているもので直近のセミナーを探していました。その時に見つけたのが質問型営業のセミナーでした。

このセミナー終了後、質問型営業を歯科医院で使うカウンセリングに活用するために個別指導をお願いしたのです。

そこで学んだことは、「歯科治療の説明がうまくできないために契約に至らなかった」と思い込んでいた私の考えを根底から覆すものでした。

さらに驚いたのは、「営業マンは正しい営業を学ぶことなく現場に出される。これで契約をとってこいと言われる営業マンがかわいそうだよ」という青木先生の一言でした。

これを聞いた私は、「正しいカウンセリング法を知らずに、カウンセリングしていて結果を出せない歯科医院と同じだ!」と感じました。

質問型営業をベースに組み立てた歯科カウンセリング法は、歯科業界で爆発的な威力を発揮しています。

私の歯科医院では、自費診療が1年で1,000万円が6,000万円を超えるまでになりました。

また、このカウンセリング法を他の歯科医院にも伝え導入していただいたところ、埼玉県入間市の歯科医院では、開業以来、毎月の自費診療売上が20万円程度だったのが、 3ヶ月後に300万円を超え、6ヶ月後には500万円を超えるまでになりました。

他にも、自費診療の月商が1,000万円を超える歯科医院まで現れるようになりました。

これは歯科業界では奇跡的な数字です。

質問型営業は、人間心理や行動原則を基に作られた科学です。業界、業種に関係なく誰でも習得でき、活用できるノウハウ・スキルです。

ぜひ、あなたもこれを機会に質問型営業を学ばれて、あなたの大切な方たちのお役立ちに貢献してください。

独立1年売上2,000万円超え
を達成!

質問型コンサルタント
下田 美菜

質問型営業に出会った当時は、ホンダディーラーの営業マンをしておりました。

当時は、年間トップを獲りたいという思いで入社時から7年間頑張るも中々その目標を達成できないでいました。

そんな時に質問型営業と出会い「営業には、理論・方法があり、それを身に付けるためのトレーニング方法もある」とのことで受講をしてみると、驚くことにすんなりと年間トップの成績を出すことができたのです。

しかも、心身をすり減らすようなこともなく、「営業という仕事はこんなにも人に喜ばれ、人を感動させることができる仕事なんだ」ということに気づき、これまで抱いていた営業に対する価値観が根底から書き換えられてしまいました。

そして、この感動を1人でも多くの営業マンに伝えたいという思いが芽生え、コーチ・コンサルタントとして独立の道を選択しました。独立後も質問型営業の力によって順調にクライアントを獲得し、気が付けば独立1年で売上が2,000万円を突破していました。

もし、あなたが営業に苦手意識があったり、営業=辛い・苦しい・しんどいといったネガティブイメージを持っていたりするのであれば、ぜひ説明会だけでも良いので参加してみることを強くお勧めします。

営業の楽しさを知ったら、売上は勝手についてきますよ!

独立半年で売上1,440万円を達成!

質問型コンサルタント
印象力アカデミー・マスターインストラクター
社団法人 日本プレゼン・スピーチ能力検定協会認定講師

鈴木 康之

私は、元々は企業内講師として会社勤めをしていました。

会社員時代は、人と関わるのが好きなもののコミュニケーションに自信がありませんでした。対面で話していても、本当に相手と向き合ってコミュニケーションが取れているのか分からなかったのです。

そんな中で質問型営業に出会い、コミュニケーションの取り方がガラッと変わってからは、コミュニケーションに対する不安は一切なくなりました。
そればかりか、営業成績も上がり、ストレスのない効果的な営業ができるようになったことを機に独立を果たすことができました。独立後も売上は順調に伸び続け、なんとわずか半年で1,440万円の売上を達成することができました!

質問型営業のスキルは、どの人、どの業界にも対応ができるので、多くの方から認められており、依頼も自然と集まってきます。

自分の思いを伝えるだけで自然と収入もついてくる。そんな夢のようなスキルですので、ぜひこの機会に学ばれることをオススメします。

個人向けコーチングで安定して
月商100万円
を超えてます!

質問型営業コンサルタント
MLC認定コーチ
日本イップス協会認定トレーナー

林 俊一

私は質問型営業を学んだことをきっかけにコーチとして独立しました。

質問型で見込み客の開拓をする方法を学んでいたため独立に対する不安もなく、実際に独立した後も順調に売上を伸ばしていくことができました。

当然収入も右肩上がりで上昇し続け、今では安定して毎月月商100万円以上をキープできています。

質問型営業を学んで得たことは収入だけではありませんでした。自分のコミュニケーションスキルまでもが大きく向上したのです。そして、そのおかげで人間関係の幅も大きく広がり、60歳になった今でも年々人生が豊かになっているのを実感できています。

質問型を学び、習得するための時間とお金の投資は、自分の人生にとって最高に価値あるものだと胸を張って言えます!
決して営業が上手くなるだけのものではなく、人生そのものを大きく変える力がありますので、ぜひこの機会に質問型営業を習得されることをオススメいたします。

2ケ月に1件は
自然と紹介をいただいています!

質問型コンサルタント
甲田 博之

「売上があがりました!」「業績がV字回復しました!」「社内で1番になれました!」など、質問型コンサルタントになってから、クライアントからいただく喜びの声が圧倒的に増えました。

私は、クライアントからこのような成果のご報告をいただいた時にこの上ない喜びを感じます。

出会った当時は、目の前の課題に押しつぶされそうになっていたり、思うような結果が出せずにすっかり自信をなくしてしまっているような人が、目標を達成し喚起に満ちた表情で喜ばれる姿を見た時は、まさにコンサル冥利につきる瞬間ではないでしょうか。

「営業って本当は楽しいものだったんですね。数十年営業職でやってきましたが初めての気持ちです。」これはある営業管理職の方の言葉ですが、これはとても尊い気付きだと思います。これが正しい営業なのです。

そしてこの方法は誰にでも手に入れることができます。そのための手順が整っているのです。

優れた営業手法を手に入れることは、同時に優れたコミュニケーション力を手に入れることでもあります。

そのため、営業成果が出るだけでなく、その副産物として家族がとても円満になった、親子で楽しく話すことが出来るようになった。社内や上司部下の関係が良好になったなどといった結果も一緒に手に入れることができるのです。

ぜひ、質問型営業を習得することで公私共に充実した日々をお過ごしください。

質問型営業と出会って
成約率が飛躍的に高まりました!

質問型コンサルタント
吉良 洋

私は質問型コンサルタントになる以前は、フルコミッションの営業マンとして20年以上働いていました。

当時の私は、営業で安定した成果を上げる為には、一貫した勤務習慣の確立と、目標設定からのモチベーションをいかに持続するかが重要だと思っていました。

しかしながら、質問型営業と出会ったことで、私の中の常識は根底から崩されました。

質問型営業は、営業の具体的な方法論だけでなく具体的な言葉まで確立されていて、その通り実践するだけで、驚くほど営業が上手くいってしまったからです。

質問型営業を学んでから、自分の過去の営業体験を振り返ってみると「あぁ、だからあの時上手くいったんだ」「あぁ、だからあの時上手くいかなかったんだ」という事がはっきり解り、モチベーションのせいにして気合で乗り越えていた自分がいかに非効率なことをしていたのかに気づかされました。

質問型営業コンサルタントになって良かった事は、営業で困っている人、悩んでいる人が、質問型営業の理論、方法、身に付ける為のトレーニング法を知り、実践を重ねていく中で、本当に見違えるように成長して、営業の成果が上がる。何より希望に満ち、顔が活き活きしてくる。そんな変化、成長を一緒に見られる事です。

また、求められる方が本当に多いので、相手のお役立ちをすることで自分自身も豊かになっていくことに魅力を感じる方は、ぜひ実際に青木先生にお会いしてみて頂きたいと思います。

これらはすべて質問型営業を学んだ方に起きた「事実」の一部です。

この他にも…

  • 生協の店頭販売員6,600人を指導。
    共済入会130%アップ、組合入会150%アップ!28億が1年で35憶!
    (生協様)
  • 製薬会社のジェネリック衣料品への切り替え、
    営業指導を行い半年で売上3倍!
    (八戸東和薬品様)
  • 会計事務所の接客対応指導で、3年で売上10倍!
    (伊東様)
  • 営業・管理職指導で新規ガス獲得6000万アップ!
    新規電気事業0円売り上げから3年で10億(150件)。
    7年間新規契約ゼロの営業マンが初月に契約獲得。
    年間5000万の売上を叩き出し、会社のエースに成長!
    (ニイミ産業株式会社様)
  • 顧問先150社からパート職員に指導し5年で500社に!
    (社会保険路労務士法人R様)
  • 売上47億が5年で77憶に。1店舗の指導から全8店舗での取り組みへ
    (ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社様)

というような嬉しい報告が次々と届いています。

さらに、質問型営業の研修先には、、、

外資系生命保険会社、国内生命保険会社、大阪ガス、ミサワホームイング近畿株式会社、ながの農業協同組合、三陽商事株式会社、株式会社平安閣、ニイミ産業株式会社、高輪ヂーゼル株式会社、大洋製器工業株式会社、ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社、八戸東和薬品株式会社、ミサワホームイング近畿株式会社、生活協同組合各社、東邦ガス株式会社、東邦不動産、ながの農業協同組合、モチノキ薬品株式会社、株式会社アイエイアイ、株式会社ベンハウス、興和創薬株式会社、神谷コーポレーション湘南株式会社、大阪ガスセキュリティサービス株式会社、大阪よどがわ市民生活協同組合、大阪石材工業株式会社、株式会社入船、株式会社ベーシック、株式会社リブウェルヤマザキ株式会社、日建管理株式会社、有限会社リメイク、etc…

数多くの企業に導入されています。

そして、あなたが質問型コンサルタントになると、こうした「成功事例」や「導入実績」を自由に使うことができます。つまり、「どんな実績があるのですか?」「どんな企業が、その研修を導入しているのですか?」という質問に対して、あなたは自信をもって答えることができるようになるのです。

想像してみてください。

もし、あなたが法人向けのコンサルティングや研修などのビジネスをしているなら、質問型営業の主な導入事例として、一部上場企業の名前を「実績」として利用できることが可能になります。

これってかなり魅力的なことではないでしょうか?

しかも、魅力的な情報はこれだけではありません。

各業界を代表される方々からも
ご推薦の声をいただいています

僕が愛してやまない、
世界を変える質問型営業

石原 明

日本経営教育研究所代表
僖績経営理舎株式会社代表取締役
ヤマハ発動機株式会社を経て、外資系教育会社代理店に入社。約6万人のセールスパーソンの中で、トップクラスの実績を収める。
「セールス・マネージャー世界大賞」を受賞後、日本経営教育研究所を設立し、経営コンサルタントとして独立。
中小企業から大企業まで、業種や企業の規模を問わず幅広いコンサルティング活動を行っている。
毎年の講演回数は100回以上。ビジネスの発想力やマーケティング力を開発・育成する「高収益トップ3%倶楽部」には、全国延べ4500社が参加。
2万人の読者を抱えるメールマガジン『社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです!』や、独自の視点で経営を綴るブログ『石原明の経営のヒント』も執筆中。
著書に、『営業マンは断ることを覚えなさい』(三笠書房)、『「成功曲線」を描こう。』(大和書房)、『トップ3%の会社だけが知っている儲かるしくみ』(KADOKAWA)などがある。

質問型営業の凄いところは相手に主導権がないことなんです。

通常はお客様の方に主導権を渡してしまいます。

聞きなさい営業はお客様の話を聞くだけで、こちらが自信をもって話する隙間もなく終わっちゃう。

質問型営業は相手が良い気持ちで喋っているけれど、実際動かしているのは質問している営業マンになるので、お客様がどのような話をしようと、最終的に成果が上がる。

極端な話、中学生だってこのノウハウを知れば、モノを売ることができるんです。

僕はこの質問型営業で世界を変えられると思っているけれど、青木さんは「世界を変えたいんじゃない。俺はその会社の目の前の営業マンを変え、リーダーを変え、経営者を変え、会社を変えたいんだ!」って。

本当に青木さんらしいです。笑

コンサルタントやコーチの方に
オススメです!

武沢 信行

有限会社がんばれ社長 代表取締役
「経営計画書」指導歴25年、指導社数3,000社。セミナー受講者は10,000社超。
日刊メルマガ発行歴は18年。毎日それを読む経営者読者2万人超。
海外で活動する起業家組織『和僑会』顧問として香港、上海、北京、広州、バンコクなどでもコンサルティングや研修を実施
2016年からは月刊経営レポート「社長最前線!」(PDF)編集長もつとめている。

日本は欧米に比べてコンサルタントやコーチに払うお金が1/10以下です。
つまり無形のノウハウを売ってるコンサルやコーチがまだ十分市場開拓できていない。
けれど、企業がノウハウというものにどんどんお金を払っていく時代がもうそこまで来ているのです。
となると、やはりコーチやコンサルタントが創造的な販売をやれるようになっていく必要があり、それをやれるようになれば、欧米並みのコンサルティング市場が日本でも出来上がります。
質問型営業で社内のマニュアル体系、営業トレーニングシステムが企業内できっちりできるようになれば、営業力不足で悩むことは本当になくなるんですよ。

お客様に喜んでもらえる、
価値のある営業

前田 出

一般社団法人 協会ビジネス推進機構会長
神戸山手大学 客員教授
「社会に良いことをしながら儲かる仕組み」として、協会ビジネスモデルを提唱。
2020年までに、年商1億円の協会を200作り、10万人の認定講師が活躍する社会を実現させるため活動中

世の中に同じ商品は沢山出ているけれど、誰から買うかが大事で、そういう意味で営業マンがお客様との間に信頼性を生み出さないと、お客様は買いませんよね。

だからこそ、同じ商品でも、その人が求めていることを聞き出すことによって、一人一人に合った商品の提案、カスタマイズができるという質問型営業。

商品の使い方を教えることにまで、きっちりと質問をして、その人が気づいていないことを伝え、お客様がわかるようになる。

そんなお客様に喜んでもらえる営業マンになれるのが、この質問型営業なんですね。

先入観を持たずにやっていきたい
という人にお勧めです

嶋津 良智

・日一般社団法人日本リーダーズ学会 代表理事
・リーダーズアカデミー 学長
・セミナーズアカデミー 学長
・早稲田大学エクステンションセンター講師
日本唯一の『上司学』コンサルタント。
大学卒業後IT系ベンチャー企業に入社。同期100名の中で最年少営業部長に抜擢。就任3か月で担当部門の成績が全国No.1に。28歳で独立、2004年5月株式上場(IPO)を果たす。
業績向上のための最強の組織づくりをノウハウ化した独自プログラム『上司学』が好評を博し、世界15都市でビジネスセミナーを開催。
シリーズ100万部のベストセラー「怒らない技術」をはじめ、著書累計150万部を超える。

青木さんと初めてお会いして‘質問型営業’の話を聞いたときに、『質問型営業はちゃんと実践をしてくれれば、結果が出るから広めたいんだ!』と言ったのがすごく印象的でした。

特に営業に対して何とかしたいと感じていて、先入観を持たずにやっていきたいという人にはお勧めです。

この質問型営業が営業において、あなたの力強い味方になるでしょう。

喜びを共有する
新しい営業法です!

平野 秀典

感動プロデューサーR、公演家、作家
ドラマティックステージ代表取締役
感動を生み出す表現力を向上させる専門家。
一部上場企業のビジネスマンの傍ら、「演劇」の舞台俳優として10年間活動。
その経験からビジネスと表現力の関連性に気づき、独自の感動創造手法を開発。
独立後は、日本で唯一の感動プロデューサーRとして、全国の企業へ講演・指導を行っている。受講体験者は20万人を超え、リピーターとなるファンが多い。
講演・指導先企業は、一流企業を中心に1000社を超える。
著書に、『感動力の教科書』『ドラマ思考のススメ』『感動のつくり方』など国内15冊、海外翻訳12冊。

質問型営業は質問でお客様の表現力を見事に引き出し、喜びを共有する新しい時代の営業方法です。
具体的な質問技法で心を通わす信頼を作っていく。
相手の表現力を引き出すことは一流の俳優もやっていることですね。
そしてこの営業方法を確立した青木さんは、周りに影響を沢山与えてくれる人だと思っています。

今、最も必要で価値のある技術

服部 磨早人

ISD個性心理学考案者
株式会社 ISDエデュケイションズ 代表取締役
株式会社 赤ちゃんともち代表取締役
1970年、大阪府生まれ。
「動物占い」の開発者のひとり。20代で「東洋哲学」に興味をもち、人の個性や行動パターンの法則性について研究・検証を重ねる。
2001年に「ISD個性心理学協会」を発足。年間200回を超える講演会を国内外で開催

青木さんとは20年来の付き合いで色んなアイディアをいただいています。

その時から質問型営業の核ができていたと思います。

当時はどちらかといえば、質問は時代と逆行していました。

けれど、世の中の市場が変わり、情報がとても多く入ってくる世の中になった今、人は聞いてもらいたいっていう願望が凄く高いんです。

ただ、安易にお客の問題を聞き出せるかといえば、これが簡単そうで実は凄く難しい。

当たり障りのないことではなく、潜在的な問題をいかに引き出せるかどうかなんです。

それができる青木さんの質問型営業は今最も必要で、価値のあるスキルだと思います。

このような著名な方々からのご推薦の声や実績ベースの話ができるとどうなるのか?

それは、ビジネスで最も重要な「信頼」を相手から獲得できるようになります。そのため、まわりのライバルに比べて1ランクも2ランクも上のステージでの提案ができるようになるのです。結果、いつも有利なポジションでクライアントを獲得することが可能になるのです!

そして、このたび、これまでの成功事例をもと開発した、青木毅の全てを伝承するプロジェクトがスタートします…

累計15万部&受講生3万人超えの
青木毅が
あなたを業界トップ
コンサルタントにします!

株式会社リアライズ 
代表取締役 青木 毅

1955年生まれ。飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。2002年に独立し、株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。

現在、カーディラー・ハウスメーカー・保険会社など上場企業から中小企業に至るまでの営業マン育成の依頼をうけ「質問型営業」の指導を行っている。現場に出向き自らが見本を見せる同行指導型営業コンサルティングも行い、3ヶ月で実績を確実に上げるということで評判を得ている。

また、ポッドキャスト(インターネットラジオ)「青木毅の質問型営業」は180番組以上発信し、500万回以上ダウンロード。リスナーは1万人以上の人気番組に成長している。

11冊累計15万部のベストセラ―一覧

コンサルタントとして
1,000万円を稼ぐのに
必要なスキルは何だと思いますか?

少しだけ考えてみてください。 この質問を見た時にあなたの頭の中にはどんな答えが浮かびますか?

見込み客の開拓、ブログ・フェイスブック・ホームページなどを活用したインターネットマーケティング、魅力的な商品作りといったことでしょうか?

残念ながら、すべて違います。

答えは売る力(セールススキル)です。

ただし、勘違いしないでください。売る力=売込みではないんです。
私が営業の先輩に教えていただき、今でも大切にしている一流のセールスマンの定義があります。それは、「本当のセールスとは相手の人生に関わって、それで相手の人生さえも変えていく。それくらいのパワーを持っているセールスマンこそが一流」というものです。

つまりここでいう売る力というのは、クライアントの悩みを最大限に引き出し、その悩みを理解し、それを解決するための道筋を示し、具体的な方法論としてコンサルティングを買っていただくということです。

この正しいセールススキルを習得することが出来れば、あとはお試しコンサルからの成約率を上げることで有料クライアントを獲得できます。
なのでインターネットマーケティングをしなくても、異業種交流会や既存クライアントからのお試しコンサルから顧問契約を取れれば、1社25万でも4件獲得すれば年間1,000万円は到達できます。

簡単ではないと思いますか?

もしかしたらあなたは、現時点で集客やクロージング、見込み客の開拓など、様々なことに課題を抱えているかもしれません。

ですが、ご安心ください。

なぜなら、私がこれまでに指導を行い成功に導いてきた方の中には、営業経験のない方や、営業になってから1年以上1件も成約が取れていないという方もいたからです。

なので、あなたがどのような状況であってもその状況を簡単に打破するための方法を伝授することができます。
これは根拠のない自信などではなく、これまで3万人を超える方に指導をしてきた実績からお伝えできる事実です。

つまり、一言で言ってしまうとあなたの成功に必要なことは私のことを信じて飛び込んでいただくことだけです。

と言ってもこれだけで「はい!分かりました!」と行動していただくには、まだまだ情報が足りないと思うので、もう少し具体的にお伝えしていきます。

これだけで
飛躍的に売上アップできる
3つの言葉とは?

本講座に入っていただいてから最初にお伝えさせていただくのが、この「3つの言葉」です。

この「3つの言葉」こそ、質問型営業が3万人以上の方に学ばれ、一部上場企業を含む多数の企業に研修を導入していただいた起爆剤となっております。

そのため、講座でまず初めに行うことは、この言葉を使ってあなた自身の売上記録を更新していただくことになります。なので、単なる知識としてお伝えするのではなく、私が手取り足取りレクチャーすることで、あなたが自在に使いこなせるようになるレベルまで教えていきます。

正直、これをマスターしていただくだけでも講座の元は簡単に回収できることでしょう。

しかし、あなたにはより多くのものを受け取っていただきたいと思っています。

なぜなら、あなたの成功の先に私が叶えたい未来があるからです。
私が叶えたい未来とは…

あなたにあなたの業界の
青木毅になってもらうこと

つまり、今回あなたが私から直接指導を受けるのと同じように、あなたに同業の方を牽引する存在になっていただきたいのです。

しかしながら、これはあなた自身がどうなりたいかという願望にもよりますので、無理強いするものではありません。ただし、そうなりたいと思った時にそうなれるだけの力を手に入れていただこうと思っています。

なので、表現を変えますとクライアントの方の成果を飛躍的に伸ばす力も身に付けられるということになります。

想像してください。
もし、あなた自身のセールスに対する価値観が変わり「セールスが楽しくてしょうがない」と心の底から思えるようになって売上もドンドン上がっていく。それだけでなく、クライアントがドンドン成果を出せるような関わり合いができるようになったとしたら、あなたの人生はどんなに変わることでしょうか?

考えるだけでもワクワクしませんか?

私は、質問型営業を広めることで、こうした人材を増やしていくことが社会に貢献するために私がやるべきことだと思っています。

そして、それを叶えるために開発したプログラムが今回募集する質問型コンサルタント養成講座になります。

この講座を受けることで
こんなメリットが手に入ります

  • 質問型営業を学ぶだけでなく、実践できるレベルで習得することで、売上を飛躍的にアップできます!
  • 営業に対する価値観がガラッと変わり、営業に対する苦手意識やストレスから解放されて楽しくてしょうがなくなります!
  • お金のフレームが解放され、きちんとした報酬をいただきながらクライアントの満足度もアップできます!
  • 自然に口コミが広がる極意が身に付き、集客や翌月以降の売上の不安から解放されます!
  • クライアントが結果を出せるようになる関わり方が身に付くので、仕事がドンドン楽しくなります!
  • 青木毅の推薦や質問型営業の実績を使えるようになるので、クライアントに与える信頼度や影響力が高まります!
  • 成長意欲の高い仲間ができることで、自分1人では決して実現できない成長をすることができます!
  • 自身の業界にて同業向けに講座をやりたい場合は、質問型コミュニケーション協会認定講師としてサポートを受けながら活動することもできます!
  • 質問型営業をマスターすることでコミュニケーションスキルが飛躍的に高まるので、自分に対する大きな自信が身につくだけでなく、家族との関係性が良好になるなど、プライベートも充実します!

全講義を私、青木毅が行うのは
これが最初で最後かもしれません

記念すべき第1期生には伝説になってもらいます。

それくらいの気合で私は全力でサポ―トします。
なぜなら、今後2期、3期と講座を続け、日本の未来に貢献する人材を排出する講座にするためには、第1期生に成果を出していただくことは必須条件だからです。

そのため、ココだけの話ですが利益度外視で手厚いフォローを行っていきます。(スタッフには怒られるかもしれませんが、、、笑).

なので、自分で言うのも何ですが、もしあなたが自分を変えたい、もっと成長したいと思われているのであれば、あなたにとってこれ以上ないチャンスになると思っています。

下記にて本講座のカリキュラムをお伝えしますので、ご確認いただきながらご自身がどのように変化できるのかイメージを膨らませてみてください。

わずか5ヶ月で選ばれ続ける・・・・・・コンサルタントになれる!
青木毅の質問型コンサルタント
養成講座
第1期カリキュラム発表

1~2回目 相手のニーズ・問題・課題をピンポント
で発掘する方法/
営業が好きになる
マインドシフト/質問型営業の全体像

最初に行うことは、質問型営業を活用してあなた自身の売上アップを実現することです。

この講座の最終目標は、あなたに質問型営業を教えられるようになっていただくことで、クライアントに圧倒的な成果を出させるコンサルタントになっていただくこと。

だからこそ、まずは、あなた自身に質問型営業を使って売上アップを実現していただくことで、「この質問型営業は本当に広めるべきスキルだ」ということを心の底から思っていただきたいのです。

そのために1回目と2回目の講義は連続した2日間で行うことで、あなたの売上を最短で上げるために必要なことをギュギュっと詰め込んでお伝えします!

「そんなことができるの?」
と思われるかもしれませんがご安心ください。

これは誇張していっているのではなく、私がこれまで3万人以上の方に質問型営業を教えてきた実績に基づいてお伝えしている内容になります。

正直、内容を聞いたら「え、これだけでいいんですか?」と驚かれるくらい、シンプルでカンタンな内容です。
しかも、ただ方法論を伝えるのではなく、私と認定インストラクターがサポートしながら実際に行動できるようになるところまでサポ―トしていきますので、上手くいかない理由がありません。

ちなみに、実際にお伝えする内容の一部をお伝えしますと…

  • 即売上アップを実現するための3ステップ
  • トークスクリプトを学んでも結果が出ない理由
  • 営業が楽しくてやりがいを感じられるようになるマインドシフト
  • 成果に直結する課題点をピンポイントで引き出す方法!
  • クライアントの行動力を高める秘訣
  • クライアントの満足度が飛躍的に高まる魔法の一言

などといった内容になります。

説明会にお越しいただいた時により詳しい内容をお伝えしますが、この2回の講義を受けていただくだけでも講座代金を回収できるだけのインパクトがあり、感動していただけると自信を持って言えますのでぜひ楽しみにしておいていただきたいと思います。

3回目 相手が前のめりになって話を聞きたくなる
アプローチ法、アポイントの取り方

実はクロージングの確率は、アポイントを取るためのアプローチ法の時点で大きく変わってくることをご存知ですか?

もし、あなたがこれまでに「せっかく一生懸命話しているのに、なかなか思いが伝わらない」と思われたことがある場合は、話の内容ではなく、アプロ―チ方法に問題がある可能性が高いです。

アプローチを行う上で重要なのは、いかに相手にあなたの話を聞きたいと思ってもらえるかという点です。
直接お会いした時に、すでに相手が「早くあなたの話を聞きたい!」と前のめりになっていたとしたら、その後のプレゼンテーションはいつもよりもカンタンに行えると思いませんか?

では、そういった状況を作るためにはどうしたらいいのか?

方法は驚くほどカンタンです。あるシンプルな質問を行うだけ。
と言っても、ただ伝えただけでは中々実践できないという不安もあるかと思いますので、この方法を実践形式でお伝えし、即現場で実践できるようになっていただきます。

また、実際に私の指導を通してできるようになる経験をしていただくことで、クライアントの方にあなたが実際に行った内容をそのままお伝えいただくだけで、クライアントの方にも同じように成果に繋がる技術を習得していただくことができます。正直これを伝えるだけでも仕事になるくらい強力なスキルです。

4回目 断り文句の対処法/
売らずに売れるプレゼンテーション

「時間がない」「お金がない」「やっているものがある」等…
あなたもこれまでにこのような断り文句を言われたことがあると思います。

質問型営業を使えばこのような状況もカンタンに打破することができます。
しかも、売り込みは一切しません。

ある3つの法則に従って質問をするだけで、断り文句を言っている相手を自然と申し込みまでも導くことができるのです。

魔法のような方法ですよね?でも本当なんです。
実際にこの方法を身に付けていただくと、これまでのように断り文句にたじろいてしまうこともなくなりますので、営業が益々楽しくなっていきます。

そしてさらに、プレゼンテーションでは、相手の心に突き刺さるタイミングの図り方や、伝え方をお伝えしていきます。
このプレゼンテーションの方法を行うと相手の欲求、ニーズ、問題課題に向けての解決法の提示できるようになるので、相手との相性や話の盛り上がり具合によって成約率にムラがでるといったこともなくなります。

5回目 クロージングのベストタイミング
の捉え方/
紹介を引き出すフォローアップ

クロージングは営業において最も重要な部分であり、多くの営業マンが苦手にしている部分です。

なぜなら、クロージングは相手がサービスに価値を感じても、これから投資することに対してのリスクを考え、躊躇してしまう部分だからです。

見込み客の心の中には、まだ何も起こっていない未来に対する疑心暗鬼の気持ちが生まれ「いいのはわかるんだけど…」「本当にそのようになるのだろうか…」「もう少し考えようか…」などという言葉が頭の中に浮かんでいます。

どうすれば、このような相手の頭の中にある疑念を払拭することができるでしょうか?
実は、その方法はものすごくカンタンで、テンプレートの質問をするだけなのです。

もし、「考えたい」「相談したい」といわれてもご安心ください。それらに対しても定型の共感と質問をするだけで対処することが出来ます。

この質問型営業のクロージング方法を身に付けていただくことで、営業の効率が飛躍的に高まり、コンサルタント業を大きく発展していくことができることでしょう。

そして、フォローアップですが、あなたは「フォローアップ」に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

意外に思われるかもしれませんが、質問型営業では、このフォローアップこそが営業の中で最も重要な部分であると伝えています。

それはなぜか?
フォローアップを行うと、あなたが行ったコンサルティングの価値をクライアントの方だけでなく、あなた自身がしっかりと認識することができ、自分に対する大きな自信になります。

この自分に対する自信を大きくしていくということが、あなたのコンサルタントとしての活動に弾みをつけるためにとても重要になってきます。

また、クライアントの方がコンサルティングの価値をしっかり実感できることで、自然と推薦の声が周囲に広がり、あなたが動かなくても紹介が広がっていくようになります。

6回目 講座終了後も継続的に成果を
上げ続けていく方法

「講座が終わった途端、成果が止まってしまった。」
なんてことにならずに、講座から卒業した後もずっと成果を伸ばしていくための方法をお伝えします。

この方法は私が10年前から教えている普遍的な方法です。
実際に「コルブの学習モデル」という学術的にも証明されている方法になりますので、どこまでも自分の可能性を伸ばし続けられるようになることを約束します。

この方法をクライアントにお伝えいただければ、クライアントが自分で成果を出し続けられるようになるので、他のコンサルタントには出せない圧倒的な成果を出せるコンサルタントとして高い評価を集められるようになります。

コンサルタントとしての発展だけでなく、あなたの人生の中で一生使えるスキルになりますので、ぜひこのスキルを活用して、希望に満ち溢れた未来を切り拓いていってください。

講座期間中
2週に1回
つまづいているポイントを解消する
フォローセッション

全6回の講義の他に、2週間に1度のペースで質問型コンサルタントが、マンツーマンでセッションを行います。

あなたがつまづいているポイントを確認し、それを乗り越えるためのサポ―トしていきますので、着実に学んだ内容を成果につなげていただくことができます。

単なる知識を得ることでは何も変わりません。大事なことは手に入れた知識を自由自在に使えるようになることです。

そして、使いこなせるようになるスピードは人によって違います。そのため、参加者全員に同じように教えるのではなく、マンツーマンで一人一人の状況に併せてしっかりと指導をしていきます。

なので、あなたがコンサルタントとして飛躍するために必要なことは、極端な話、私のことを信じて飛び込んでいただくだけです。

勇気を出して一歩を踏み出してさえしてくれれば、後は私が一緒に歩みを進め、あなたを確実にトップコンサルに引き上げます。

ぜひ、あなたの欲しい結果を手に入れるために一緒に頑張りましょう!

質問型コンサルタント養成講座 
第1期 開催スケジュール
第1回目講義 2019年2月16日(土)
第2回目講義 2019年2月17日(日)
第3回目講義 2019年3月16日(土)
第4回目講義 2019年4月20日(土)
第5回目講義 2019年5月18日(土)
第6回目講義 2019年6月15日(土)

上記の他、2週間に1度、マンツーマンでのセルフマネジメントセッションを行います。

参加をお断わりするケース
があります

本講座は誰でも参加できる講座ではございません。

既にお伝えしたとおり、本講座は全行程を私、青木毅が担当し手厚くサポートしていきます。
そのため、きちんと成果を出していただくためにも下記の項目をクリアできないと思われる方は大変恐縮ではございますが、ご参加をご辞退ください。
(逆を言えば、お申し込みいただいた方は私青木が何としても成功させますので下記の項目を満たしていればその時点で成功が約束されたと思っていただいても過言ではありません!)

  • すでにコンサルタント・コーチ・士業・カウンセラーなどのサポート業をされている人

    この講座は5カ月間で青木毅の持っているすべての技術を伝授し、業界トップの人材へと昇華させるものです。

    そのため、講義のスタイルはただ学ぶのではなく、実践して成果を出しながら学んでいっていただくスタイルとなります。そのため、副業でも構いませんので既にサポート業をされている方を対象とさせていただきます。

  • クライアントの成果を本気で出したい人

    この講座にご参加いただければ、売上アップを実現することは簡単です。

    それくらい再現性が高く、強力な技術をお伝えします。だからこそ、お金儲けのためではなく、クライアントに対する「お役立ちの精神」を育み、クライアントの成果を応援することで社会に貢献したいと方のみご参加ください。

  • 自身の成長のために課題をやり切ると決めること

    いくら私がサポートすると言っても、行動してもらえなければ何1つ結果は変わりません。なので、学んだことを行動することが必須です。そして、本講座では毎回宿題がでます。自分の未来のために、その宿題をこなすことを自分に約束できない人には参加をお勧めできません。

以上の条件をクリアできたら
説明会にお越しください

それでは最後に説明会のご案内です。
もし、あなたが本講座の参加を検討されているのであれば、まずは説明会にご参加いただき、私、青木毅の話を直接聞いてください。

と言うのも、本講座には、説明会に参加し100%ご納得いただいた方にのみご参加いただく方針をとっているからです。

そのため、この説明会では、せっかく貴重なお時間を割いて足を運んでいただく手前、単なる説明会にはすることはありません。

この説明会に参加していただくだけでも、すぐに売上アップやクライアントの成果アップにつながるテクニックをお伝えします。

  • 「質問型営業」とは?
  • 「人と営業」における原理原則とは?
  • 具体的質問型コミュニケーション法
  • 「質問型営業」営業段階ごとの具体的方法
  • 「質問型営業」5か月習得法とは

等、時間の限りお伝えいたします。

恐らくこの説明会にご参加いただくことで、あなたの「営業」に対する価値観は根底からひっくり変えることでしょう。なぜ、質問型営業を学ぶと「営業」が大好きになるのか?なぜ、クライアントからお金をいただくことに対するマインドブロックがなくなるのか?など、必ずやあなたにとって価値のあるお時間になることをお約束いたします。

なので、少しでも本講座の内容に興味があるなら、そして、業界トップクラスのコンサルタントを目指したいと思われるのであれば、下記の日程の中からご都合のよい日をお選びのうえ、説明会にご参加ください。

質問型コンサルタント養成講座 
第1期 説明会概要
日程 2018年11月27日(火)定員16名 19:00~22:00
2018年11月28日(水)定員16名 19:00~22:00
2018年12月4日(火) 定員16名 19:00~22:00
2018年12月9日(日) 定員16名 15:00~18:00
2018年12月11日(火)定員16名 19:00~22:00
2018年12月15日(土)定員16名 14:00~17:00
2018年12月16日(日)定員16名 14:00~17:00
2018年12月19日(水)定員16名 19:00~22:00
※終了時間は多少前後する可能性があります。
会場 東京都JR神田駅近郊(お申込み後に詳細をお知らせします)
参加費 参加費 お一人様 5,000円(税込)
11月19日(月)までのお申込みで早期割引価格3,000円(税込)

新しいことに挑戦することは勇気が必要なものです。

そのため、今このタイミングで勇気をもって決断された方には「特別なこと」をご用意させていただきました。11月19日(月)23:59までの期間限定で、通常5,000円の参加費のところ早期割引価格の3,000円でご参加いただけます。

繰り返しになりますが、説明会では「この内容が5,000円でいいんですか?」と言っていただける価値ある内容をご提供します。なので、何かピンと来るものがありましたら、定員が埋まってしまう前に今すぐお申込みください。

それでは、当日あなたにお会いできることを楽しみにしております。

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