質問型マネジメント

リーダーが、部下をマネジメントできるようにします!

  • リーダーが部下をマネジメント
その鍵は、リーダーが自社の部下に
			質問型のコミュニケーションを行なうことで、対話力(コミュニケーションスキル)をアップさせることです!

対話力(コミュニケーションスキル)とは以下の5つです。

対話力

コミュニケーションは、単に聞く、話すということだけに見ているからこそ、うまく いかない場合が非常に多いのです。傾聴のスキル、質問のスキル、伝えるスキルなどの質問型コミュニケーションスキルの習得を行い、深いコミュニケーションができる ようにします。

リーダーにとってのコミュニケーションスキルに自信を持つことは必須条件です。
リーダーは部下の気持ちを把握するとともに、その意見を真摯に聞けなければなりません。
また、リーダーとしての自らの意志を的確に伝えなければなりません。さもない と、人で構成されている組織が活性化しないのです。そのために、質問型マネジメントでは、質問型コミュニケーションにより、リーダーが部下の本質的な理解を行えるよう にするとともに、リーダー自らの意志も的確に伝えることが出来るようにします。

質問型コンサルティングとは?
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青木 毅青木 毅
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質問型コンサルタント
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吉良洋吉良 洋
質問型コンサルタント
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安井 匠安井 匠
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林 俊一林 俊一
質問型コンサルタント
分野
保険、商社、小売(食品・化粧品)、介護、清掃、その他

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